シソ飲料にメタボリック予防効果確認!

大分産無農薬栽培赤しそ葉 赤しそジュース 500ml 2〜5倍希釈用原液 アグリコ安心・安全な国産商品。品質に自信があります♪家族の健康のために...プレゼントにもおススメです。

価格:1,000円
(2012/11/7 17:32時点)
感想(0件)




赤シソ入りドリンク「京優 紫汁」にメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防効果があることが検証されたと、発売メーカーが発表しました。

赤シソ入りドリンク「京優 紫汁」を開発したのは、京都市にある臨床検査機器・試薬メーカーの「アークレイ」で、京都リサーチパークと共同でシソドリンクの健康効果を実証試験していました。

実験の方法は、健康だけれどもメタボリック症候群に該当する男女60人に協力してもらい、赤シソ入りドリンク「京優 紫汁」を毎日1缶飲んでもらいました。実験期間は8週間でその間は特別な運動やシソ入りドリンクの飲み方などの指示はしていませんでした。

最終的に最後まで飲み続けた男女40人の実験結果を見ると、血液検査では、善玉コレステロールなどの数値が平均約1割改善したほか、体重が約1Kg減少、また高血圧気味だった男女16人に改善が見られました。
しかし、シソ入りドリンクを飲むのをやめると8週間後には、元の数値に戻ったと言うことです。

明らかに、シソ入りドリンクのメタボリック予防効果がありますねるんるん

(楽天ショップ購入情報)
しそジュース 志その露
posted by メタボリック対策 at 22:16 | メタボ解消対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。