日本人女性は痩せすぎですか

日本の女性は痩せすぎだとの指摘は多いですが、痩せているのは10代〜20代の若い女性で、更年期以降太り出す方が大と言います。

メタボリック症候群の診断基準も女性については厳しくなる方向だと言われています。

これまでメタボ診断では、男性よりも女性の方が腹囲の基準は90cm以上と甘かったのですが、女性の腹囲基準を80cm以上にしようとの動きもあります。

これは腹囲が80cmから90cmの女性に心臓血管疾患を発病する方が多いからです。

若い頃痩せていた女性が閉経を期に太り出すのは、女性ホルモンが関係していると言います。


ダイエットは食事制限など苦しいことが多いと敬遠される方が多いですが、意外な方法で太り過ぎを軽減できることがあります。

一つは飲み物に注意することです。

ジュースやコーラ類は多量の糖分が含まれています。
これらの飲み物をミネラルウォーターに変えるとそれだけでダイエットできることもあります。

最近は健康のために自宅にウォーターサーバーを設置される方もおられます。

会社や病院などに置かれているウォーターサーバーを利用されたことはあるでしょう。
自宅にウォーターサーバーがあると、温水、冷水がワンタッチで給水できるので、手軽に飲めるだけでなく、お茶やコーヒーを入れるのにも便利で、手放せなくなります。

家庭用ウォーターサーバーの人気ランキングがあります。

あなたも美味しいミネラルウォーターの宅配を試してみませんか
posted by メタボリック対策 at 16:35 | メタボ解消対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。